QLOOKアクセス解析

・・多肉初心者の備忘log!・・

エケベリアやセダムなど。。初心者による多肉植物・覚書ブログ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ --/--/-- --:-- ] : スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンネックレスとヘリオーサ(室内置き)

冬の間、室内に置いていた子たち
グリーンネックレス、ヘリオーサ
(左)グリーンネックレス
(右)ヘリオーサ


グリーンネックレス。。
グリーンネックレス
室内にグリーンがあると良いです^_^


サボテン、ヘリオーサ
ヘリオーサの寄せ植え



作った時の写真
ヘリオーサの寄せ植え
1月末


本日の玉葉、、、
ヘリオーサの寄せ植え
思いっきり徒長してる^^;;
リトルミッシーは消えてしまった;


元気に育って欲しいから、多肉は外に置きたい
でも部屋でも眺めたい
という葛藤がある、、、(´・_・`)
でもやっぱり暖かくなったら外に出そうと思います^^;



子リスくん、4日目
子リス
怖がり、でも好奇心旺盛で元気いっぱい
起きてる間はずっとちょこまか動き回ってる(°_°)


物音には敏感だけど、声をかけながら近づいて手を入れると逃げなくなって。。
くんくん
かぷり
とされました^^;
甘噛みでくすぐったかった
多分食べ物かどうか確認したんだと思う笑


笑ってるみたいな顔してる(*^^*)
子リス
この子も暖かくなったら大きいケージに移してあげたいな^_^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/03/11 21:58 ] : サボテン | TB(0) | CM(0)

シマリスベビー

寒いけど、日が射してる間のベランダは気持ちいい(*^^*)
牛ピック
最近買った牛のピック


ヒスパニクムに少し水やりして、、
ヒスパニクム
水滴がキラキラしてとっても綺麗だった(*^_^*)


何となく
デローサ
たそがれてる?ねこさん


センペルビブム
センペルビブム ブラウニー
ブラウニー
周りの葉が、、申し訳ないくらい干からびてる^^;;
色は確かにブラウニー。。


チワワエンシス
チワワエンシス
最近やって来た可愛いチワワちゃん
青っぽい色が素敵でとても気に入ってます^_^


本日、シマリスをお迎え(*^^*)
シマリス
まだ生後2ヶ月弱のベビー、とにかく保温!!
とのことなので、暖房+ペットヒーターで暖かくして。。
ケージに入れると、自分でペットミルク飲んで、ヒマワリを頬に詰め込んで巣に入って行きました^^
たくましく育って欲しい!



フレッシュ カウピック2点セット
フレッシュ カウピック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/03/08 22:18 ] : 雑記 | TB(0) | CM(2)

春を待つ多肉たち

1月に買ったままのポット苗
ダシフィルムetc
暖かくなったら寄せ植えにしたいなぁと思ってたけど。。


最近、寄せ植え熱?が冷めてきた
単品で眺めたい時と、無性に寄せ植えを作りたい時が交互にやってくる
楽しみ方が色々だから、飽きないのかもしれないし、その内また寄せ植え熱が再発すると思う^^;


恐竜くんon覆輪万年草
覆輪万年草
若草色に癒されます^^


ピンクの蕾(*^^*)
ダルマデレンベルギー
ダルマ葉デレンベルギー


春はまだですか。。
乙女心
首を長ーくして待つ乙女心さん笑


明日からまた、第一級寒波がやってくるのだとか
なかなかすんなり暖かくなってくれないのですね(´・_・`)





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/03/05 17:50 ] 多肉植物多肉雑記 | TB(0) | CM(2)

